
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

橋のたもとで



img443.jpg


EightBanners PinholeCamera 612


忘れ去られてたポジからスキャン。。。
これいつ撮ったやつだろ
ちょっとフイルムの整理もしないととんでもないことになってきた。。。

みなさんは撮ったフイルムとかってどうやって整理してます?
オイラはフィルムファイルに入れてファイリングしてます。
それを分けるとき「ピンホール」「トイカメラ」「モノクロ」みたいな感じで分けてるんだけど
みなさんはどぉ?
普通は「花」「風景」みたいな分け方なのかなぁ?





[ 2010/08/22 19:30 ] Pinhole | TB(0) | CM(9)

浜寺公園駅



scn03248.jpg







scn03253.jpg







scn03254.jpg

EightBanners PinholeCamera "Ma" Ultra Wide

阪堺電車の終点は浜寺公園
ちょっと歩くと南海電車の浜寺公園駅があります。
スゴクお気に入りです。
最近作られたレトロ風とは雰囲気が全然違います。


ここに向かう道中もちょっと良い雰囲気なんですよ。

1280028453442.jpg

Sony XPERIA SO-01B

定食屋さんの前に置いてあったスムージーマシン?
かき氷の最後みたいな感じになってます
暑いときはこれ最強♪



[ 2010/08/06 10:40 ] Pinhole | TB(0) | CM(8)

チン電にゆられて



scn03237.jpg





scn03241.jpg





scn03246.jpg

EightBanners PinholeCamera "Ma" Ultra Wide

たまに乗りたくなっちゃうんですよ。
阪堺電車
大阪天王寺から住吉大社経由で今宮や浜寺公園まで行けます
1日乗車券を買うとお得に楽しめます

今回は新しい車両でしたがすごくレトロな車両も運行しています
1両だけ床が木の車両があるんですかクーラーが無いため夏場は運行してないそうです
回送運転してるのを見かけました

久しぶりに使うUltra Wide 焦点距離は15mm程度
6x6なんでかなりの広角になります
全般にアンダーになっちゃいましたね。。。

[ 2010/08/01 19:03 ] Pinhole | TB(0) | CM(10)

水の流れる町で


scn03256.jpg





scn03257.jpg





scn03249.jpg


ZeroImage Zero2000 Fuji VELVIA50

東京にお友達の個展を見に行きました。
遠藤志岐子針穴写真展『水の流れる町で~その3』
記事のタイトルはそこからパクリらせていただきました。

素敵なギャラリーに素敵なピンホール写真
見せ方もスゴク良かった
あ~オイラも個展できたらいいなぁって思いました。
いつかやりたいですね~

そのギャラリー周辺をオイラも針穴してきました。
川のキラキラをいつまでも眺めていたくなりました。


[ 2010/07/30 22:51 ] Pinhole | TB(0) | CM(6)

八坂の塔


scn03178.jpg




scn03176.jpg

ZeroImage Zero2000 ILFORD PANF PLUS50



京都東山の八坂の塔です
1枚目の風景は見たことある人も多いのではないでしょうか?

京都の針穴サークルの方と撮り歩いてきました。
って結構前なんですけどね
現像がたまりまくってました。。。

寒い時期も大変なんだけど暑い時期は液温を下げるのが結構大変なんですよね
しかも風呂場なんで暑いし。。。



scn03177.jpg

おまけです
舞妓さんに扮装した観光客の女性を発見
快く撮らせてくれはりました

でもおかしな木の箱もったおっさんが「写真撮らせてもらえますか?」って怪しいよね
しかも「10秒ほどじっとしててね」って一体。。。



[ 2010/06/23 19:26 ] Pinhole | TB(0) | CM(11)




