
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

写真展のお知らせ



DM01.jpg

友人のreiko+さんが個展を開催されます。
針穴のすばらしい写真を撮る写真家さんです。
展示会場の音楽にも拘ったすばらしい展示の予感です。

reiko+ pinhole photo exhibition
『一掬』

galleryMain 3F
9/15(thu) - 9/20(tue)
14:00 - 20:00 /平日  13:00 - 20:00 /土日祝
展示作品のbookと展示スペースで流れる音楽をセットにした「Photo&CD」の販売もあります。


で、実はオイラも便乗させていただき2Fで展示することになりました。
モノクロで6点ほどの展示になる予定です。
お時間のある方はお越しいただければ嬉しいです。

17日 18:00より2F、3F合同交流会もありますのでお気軽にお立ち寄り下さい。

17.18と最終日は在廊しています。


galleryMain


アクセス補足-JR京都駅からですと地下鉄に乗り換えて五条駅下車が良いと思います

[ 2011/09/03 18:33 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

写真展のお知らせ photoexhibision:for...



design.jpg


このたび縁あって『photoexhibision:for... 』に参加させていただくことになりました。

初めての東京での展示です。

今回の展示作品はすべて販売し、その売り上げは義援金として被災地の送られます。
オイラの写真なんかを買ってくれる人がいるか!?と言う一抹の不安もあるのですが。。。

好き勝手に撮ってるので人を勇気づけられるような写真はありません。
でもなにか少しでも力になれればと思って参加しました。

今回は木製パネル貼り四切(パネルサイズは半切)で3作品です。
1枚はオイラのお気に入りの写真
1枚は前に撮った1枚
もう1枚は今回用に撮りました
もちろんすべて今回新たにお風呂場暗室で焼きました。
ぜひ足を運んでいただければと思います。
 

日本ってあまり「写真を買う」って言う文化がないように思います。
でも今回はもしかしたら「義援金になるのなら」と買ってくれる人がいるかもしれません。
「写真を買う」っていうことが広まることに繋がればいいなぁなんて思ってます

[ 2011/05/09 21:30 ] お知らせ | TB(0) | CM(5)

写真展のお知らせ


img007.jpg


日時・3月29日(火)~4月3日(日)
   午前10時から午後6時まで。

会場・京都府立文化芸術会館1階展示室
   (京都市上京区河原町広小路下ル 府立医大病院前)
   http://www.bungei.jp/index.shtml


グループ展に出展します。
以前からお世話になってるオイラの師匠のグループの展示会です。

「写道」 すなわち写真の道 武道に相通じる物があります。
「写真ではなく写心」というのはオイラの師匠の言葉
それに感銘を受けてオイラも参加させてもらってます。
以前は天道写真塾と言う名称で展示会をしていました。

今回はモノクロ2作品を出展します。
1点は旧作ですが今回焼き直しました。
もう1点は古い写真ですが未発表作品(これ1回言うてみたかったんです)
今回初めて焼きました。

ただ3点出そうか相当悩んでまして。。。

京都市内ですので買い物のついでにでも足を運んでいただけましたら幸いです。
在廊日はまたお知らせさせてもらいます。

[ 2011/03/10 21:59 ] お知らせ | TB(0) | CM(4)

本日発売!


お知らせです

本日 3/7発売の「週間現代」にオイラのお友達の針穴写真が特集されています。
ぜひ見てくださいね
もちろん3冊買ってね。
見る用 見せる用 そして永久保存用(笑)



[ 2011/03/07 15:21 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

写真展のお知らせ




img005.jpg


以前お伝えした「一人一展」がいよいよ来週から始まります。
繁華街のすぐ近くなんで買い物のついでにでも立ち寄ってみてください。

今回は仕事の都合で搬入に行けないのが残念です。
やっぱり 撮影 フイルム現像 手焼きプリント 額装 展示 と全部自分でやりたいんですよね。
こだわりって言うよりその方が楽しいし
でもやっぱり展示があるとテンション上がります。
他の人の作品も楽しみで仕方ないです。
すんごいドキドキワクワク

最終日は撤収に行くので昼過ぎぐらいから在廊してようと思ってます。
お越しのさいはぜひ声かけてくださいね。


「一人一展」
 7/13(火)~7/18(日)
 11:00~19:00 最終日のみ ~17:00
 NADAR Osaka
 http://nadar.jp/osaka/
農林会館ビルって言うレトロな良い雰囲気のビルのB1です。

前にご紹介したオイラのお気に入りストラップやカメラ雑貨のお店Acruさんはすぐ近所です。



[ 2010/07/08 23:04 ] お知らせ | TB(0) | CM(10)




