
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今でも撮ってます


GR0010232-Edit.jpg


携帯電話を買いたした関係でメアドが変わってしまいました。
みなさんに変更のお知らせを出すんですが
長年音信不通の人は相手のアドレスが変わってて送信不可で戻ってくるモノが多いです

そんな中、懐かしい人からメールが返ってきました。

「今でも撮ってますか?」

まだモノクロを始めた頃にホームページを通じて知り合いました。
その人の撮るモノクロは大好きで当時譲ってもらった写真と
送ってもらったポストカードは今でもオイラのPC机の横の壁に飾ってあります
写真を見るとマットに2002と書いてある
もう8年前か~

この月末に個展をするらしい
頑張ってるんだなぁ~って思うとスゴク嬉しかった

このところ公私共々色々とありまして自分の中で写真力が低下してる気がしてたんですよね
実際、あんまりガッツリ撮ってないしね
なんだかすごく力がわいてくるのであります

ちょっと写真展開設を目標に撮りだめていこうと思います。




[ 2010/11/04 23:25 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

懐かしい飴



CX3-R0010226.jpg


こう言う飴 見たこと無いですか?
子供の頃、買った覚えはないんだけど何故か家にあって
おばぁちゃんがくれた記憶があったり。
そう言う話を会社でしててどうしても気になるのでTwitterで呟いてみたら大反響(笑)
「今でも売ってるよ」と教えていただきました
売ってるなら買わずにいられませんよねw


CX3-R0010229.jpg


抹茶、黒飴、梅ぼ志 と三缶買ってみました
梅ぼ志は梅干しじゃありません
普通に甘いです
黒飴が大好きで口に入れた瞬間ちょこっとニッキの味がするんですよね~
めちゃめちゃ懐かしい味でした


CX3-R0010230.jpg


子供の頃、新品の缶がなかなか開けられなかったのを思い出しました。
回しても引っ張ってもダメでコインでパチっと開けるんですよねぇ~


CX3-R0010227.jpg


昔のままで売ってるのがスゴク嬉しかったので記事にしてみました
若い人は「なんのこっちゃ?」ですよね^^;



[ 2010/10/21 22:25 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

おひさしぶりです^^;




IMGP4654-Edit.jpg


ちょっと、っていうかかなりご無沙汰しておりました。。。
いかがお過ごしでしたか^^;

今年の暑さは異常でしたよね。
オイラが子供の頃って35℃越えたら大ニュースでしたよ。
30℃越える日が「夏日」って言うて特別だったように思います。
20代の頃に乗ってたクルマはエアコン無かったんで暑かったけどそれなりになんとかなってました
今年なんてエアコン無かったら死にますよね。間違いなく。。。
仕事柄、過酷な状況なんでって言うより暑いのは苦手です
半端じゃなく汗かきなんで。。。

と言うブログ放置の言い訳でしたw


写真は前に乗ってたSAAB 900 Turbo です
よくエアコンが壊れて困ったものです
程度の良いのが有ればもう一度乗りたいなぁって思うクルマです
次はこれのコブリオレなんか欲しいなぁ~
色は黄色で^^
[ 2010/09/23 22:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(3)

Time Can


m_201008131758024c65091a10661.jpeg



10年前に発売されたカップヌードル 『Time Can』

10年間保存が出来ると言う商品でした。
最近、不具合があって自己回収しているというニュースを聞いて昔買ったのを思い出しました。
早速、実家の奥底から見つけてきました。

めっちゃ開けたい。。。

これってもう一種のタイムカプセルですよね。

10年前 一体何をしてたっけ?

そんなことを考えてしまいました。
[ 2010/08/13 18:04 ] 雑談 | TB(0) | CM(9)

ありがとうございました



scn03096-Edit.jpg

Leica M6 Jupiter35mm/f2.8  FORTE FORTEPAN400


「一人一展」 無事終了いたしました。

最終日にしか在廊できませんでしたがいろんな人と出会うことが出来ました。
ワザワザ来てくださったみなさんホントありがとうございました。

残してくださったメッセージカードは宝物です。

さらにパワーアップしてまたお会いしたいと思います。


まえのSNSのときブログを通じて知り合った仲間とグループ展をしました。
いつかここでもそんなことが出来たらいいなぁなんて思ってます。

あ~ 写真って楽しいなぁ~




[ 2010/07/27 20:44 ] 雑談 | TB(0) | CM(20)




