
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Volkswagen Type1 Beetle



ご無沙汰してます。
みなさんおげんきでしょうか?

どうもTwitterを始めてからブログのほうが手薄になっちゃいます。
長文記事はちょこちょこ書いていこうかな

ってわけで近況報告
って言うか 買っちゃいました!


6dca.jpg

Volkswagen Type1 Beetle

古いお付き合いの方は知ってるかと思いますが オイラの一番欲しいクルマです。
人生で最後に乗るクルマ いわゆる「アガリのクルマ」はこれだと決めてました。

と言いつつ実は完全にアガリではないんですよね
リアウィンドのマルい「オーバル」1960以前のモデルがオイラのアガリ
もしくは1967年モデル
この辺りのうんちくは置いておいて。。。

オイラのこのビートルは1973年モデル それを1966年以前のモデルに改造してあります。
そう、ビートル界では1973年モデルは高年式、最近のモデルって扱いなんですよ^^;
それでも40年近く前のクルマなんですけどね。。。
恐ろしい世界です。

子供の頃は右見ても、左を見てもたっくさん走っていました。
いつかコレに乗りたいって思ってたんだけど程度の悪いのを勢いで買っちゃうときっと後悔する
買うならすんごいのを買おう!と思い続けてたんだけどオイラの欲しいモデルは程度の良いのは200万円程度
なかなか手が出ないです。
それに乗りたいクルマがあれこれあるし
あれこれ12台乗り継いでアガリの一歩手前です

これは外装をカスタムして有る以外はフルノーマル
エンジンもいじったのが多い中、完全ノーマル
ローダウンが当たり前なビートルなんだけど車高もノーマル
ローダウンもカッコいいんだけど中途半端に落とすならあえてどノーマルな車高も新鮮かなぁと思ってます



e325.jpg



手元に来て1週間なんだけど毎日ガンガン乗ってます
もうね、楽しくて仕方ないです
快適とは真逆なんだけどね
音はうるさいし乗り心地も今のクルマに比べたら悪い。
時々ガソリン臭くなるし夏場はエアコンもない(これは何とかしようかと。。。)
でも今のクルマに無い楽しさがあるんですよね、古いクルマは

それとそんなに壊れません
だって壊れるところがあまりないです
パワーウィンドも無いし アンチロックブレーキもない 
壊れてもほとんどは自分で直せます(たぶん)
昔 360ccのKを乗ってた頃は全部自分で直してました。
こう言うのもまた楽しいもんですよ
取りあえずちょっと良い工具セットが欲しいなぁ~

と言うわけでしばらくビートルな記事が続くと思いますがよろしくお願いしますね^^



f6cb.jpg

[ 2011/12/21 00:08 ] Beetle | TB(0) | CM(11)

おめでとうございます!

いや~思い切りましたね~!
やっぱ良いですね!かぶとむし(笑
毎日楽しいですね~羨ましい限りです^^

ノーマル状態いいじゃないですか!
長く乗るならこの方が良い気もしますし、気分転換にローダウンもまた良し。
綺麗な状態をキープしても良いし、枯れていく感じを楽しむのも良いですしね(笑

絵になる車だなぁ~
運転も楽しそうだし最高ですね!
また更新楽しみにしてます!
[ 2011/12/21 00:23 ] [ 編集 ]

いいね~^@^
23も欲しくてさ~昔、本を買いあさってたよ^^
67年か~わかるわかる^^ 
イイ色だね^^この位の年式が一番いいよ^^ 
1週間ってことは、あのペダルにももう慣れたよね^^
こっちの23の友人は冬は灯油ヒーターを点けてるよ^^
ビートル用のヒーターって当時はちゃんと売ってたんだな^^
そっち行ったら乗せてね~^@^
[ 2011/12/21 00:27 ] [ 編集 ]

ついにワーゲンまで来ましたね?ww なんか色も渋いし
オトナの道楽って感じが粋だよ^^
確かにエンジン、うるさいよね(笑)ここではまだけっこう走ってるからね~
知り合いはまっピンクのワーゲン乗ってた^^;
東京モーターショーいった友人が撮ってきたワーゲンバスも、すんごい可愛かったけど
こういう年月を感じられる車もすてきだよね~うん!
[ 2011/12/21 13:13 ] [ 編集 ]

可愛いらしい車ですねー。
こういうまあるい車が走っているのを見ると、
こだわって買った車なんだろうなあって思って
憧れます。いつかわたしも 実用性関係なしに
可愛いお気に入りの車で出かけてみたいです♪

次の春休みに運転免許取る予定です d(´∀`*)
[ 2011/12/21 21:13 ] [ 編集 ]

>やびつ
ありがと~
けっして速い車ではないけど運転楽しいです。
もっと早く買っておくべきだったなぁ~とあれこれ乗った後では思うのであります。
メカも自分でいじれそうなんでこれもまた楽しみ
工具を揃えようかと思ってます
[ 2011/12/21 21:37 ] [ 編集 ]

>23
オーバルは憧れなんだけど67も魅力有るんよね~
過渡期のあのスタイルは唯一無比だしね
しかも自分と同い年w
アクセルペダルはオイラのはオルガン式なんでまだ大丈夫
ホントはコロコロが嬉しかったんだけどね~
[ 2011/12/21 21:39 ] [ 編集 ]

>ぽっぽ
いやぁ~ついに買ったよ~
欲しいと言い続けて十数年w
楽しくて仕方ないです
自分でメンテ出来るように勉強しなくっちゃ
そう言うのもまた楽しいのです^^
[ 2011/12/21 21:41 ] [ 編集 ]

>ピンクまりも
快適とは言えないけど本人はすごく幸せなのです。
こう言うのでのんびりドライブも楽しいのです
ただし恐ろしいことにエアコンが有りません
大丈夫か俺w
公道デビューですね
楽しみですね~ ぜひ関西までドライブしてきてください♪
[ 2011/12/21 21:44 ] [ 編集 ]

(´┐`)

サーブはどっかいっちゃったんですね(゚∀゚)/
[ 2011/12/30 18:12 ] [ 編集 ]

(´┐`)

さとちんは2CV狙ってるのかと思ってた。。(´┐`)
[ 2011/12/30 18:13 ] [ 編集 ]

>グレ
サーブは3年前にアルファロメオに乗り換えたんですよ。
空冷ビートルは昔から「最後に乗るクルマ」って決めてたんですよ
実は2CVも今回めちゃめちゃ考えてました。
ミニ、2CV、ビートル、FIAT500
各国の国民車を乗ってみたかったんですよね
ただソロソロ我慢できず空冷ビートルにしました
[ 2011/12/30 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satochin0616.blog45.fc2.com/tb.php/104-6839fe9c






