
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マフラー交換とバックファイヤー


IMG_3380_convert_20120324234027.jpg

近況報告

お久しぶりです。
そろそろ日中は暖かく快適なビートル生活です。と言いたいところなんですが。。。

実はヒーターを使うと排ガス臭くて困ってたんですよ
ビートルは空冷なんで普通のクルマのようなヒーターではなく 
マフラーの中にフレッシュエアーが通るパイプがあり
そこを通ることで冷気が暖かくなって室内に入ってくるというシステムです。
付ければ冬場でも窓を開けるほど暖かいです
が。。。そのパイプや接合部に難があると排気ガスが室内に入ってきます。
モロにそんな状態で寒いのを我慢するか排ガスで死ぬかの二者択一です。
とりあえずまだ死にたくないので寒いのをひたすら耐えてました。

こんかいその修理のついでにマフラーも交換しました。
そこから悪夢の始まり。。。

ヒーターはばっちり直ったのですが思ってたよりマフラーが爆音で。。。
レーシーなサウンドは素敵なのですが^^;
中低速のパワーも上がったように感じます

調子よく走ってたところある日突然マフラーからバンバンと音がします
バックファイヤーしまくってます
ちょっとガスが濃いのかなぁとか思いつつ気にしてなかったんですが
翌朝、エンジンをかけたら低速スカスカで全く走りません
回せば大丈夫なんだけど

間違いなくキャブがおかしい
いろいろ探ってみると まず
オートチョークがちょっとおかしい
リンケージのあたりからガソリンが漏れている

それとエンジンのオイルドレンからオイル漏れ
よく見るとゴムのパッキンがねじ切れてる
なんでこのタイミングで。。。

キャブは部品取りを2個あるので取りあえずバラしてOHのお勉強
しかしキャブは触ったことがないので難しい
OHキットを買ってやってみようかと思うもなんと!オイラのクルマのキャブはSOLEX 31PICT4って言うヤツで珍しいタイプらしく対応キットがない。。。
うーーん こまった

話し長いので続くw


[ 2012/03/24 23:56 ] Beetle | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://satochin0616.blog45.fc2.com/tb.php/106-d01fe665






