
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

写真展に行ってきました



CXR0010664.jpg

「立岡秀之カンボジアチャリティー写真展」と言うのを見に行ってきました。

 5月4日(水・祝)~5月8日(日)9時半~20時半(最終日17時まで)
京都市国際交流会館2F姉妹都市コーナー展示室
京都市左京区粟田口鳥居町2-1
地下鉄東西線「蹴上」より北へ徒歩6分 Pあり
TEL075・752・1187。

http://ameblo.jp/hideyuki0000/entry-10863395364.html

ちょっと他の用事で京都に行ったらチラシをもらったので
そのチラシの写真がオイラの心を揺さぶりました。

チャリティーとなっているようで募金箱などがおいてありました。
写真集の売り上げも募金となるようなので迷わず購入(内容も素晴らしい本です)

貧困に喘ぐカンボジアの様子
その中で力強く生きる人たちの写真です。
中でも子供の笑顔には救われる思いでした。

オイラはアジアに行くのが好きなんですよ。
中国、フィリピン、タイ、ベトナム
観光地を離れていろいろ歩き回ります。
ちょっと怖いことも経験しましたが、たいがいはみんな優しいです(って言うか珍しいのか?)
基本的に向こうの人に合わせたカッコをするのでぱんいちだったりしますw
そのときのことを思い出しました

確かに日本より貧しいんだけど物凄く「生きるパワー」が溢れてる気がするんですよね アジアって
それって今の日本に一番必要なモノなんじゃないかぁ

img1858-2-Edit.jpg

2002 Cebu






[ 2011/05/05 00:04 ] 写真関連 | TB(0) | CM(3)

2年



今日は清志郎の命日でした
もう2年経ったんですね
中学生の頃、初めてRCのライブに行きました。
それ以来大好きでした。
いまでも彼がひょっこり現れそうなそんな気がします
地震、原発 もし彼が生きてたならどんな歌を聴かせてくれたんだろ。
こんな時代だから彼にいて欲しかったなぁなんてふと思っちゃいます。

先日 USTREAMの斎藤和義のライブでチャボがゲストに来てました
見てた人はわかると思うけど絶対清志郎降りてきてたよね
そんな気がしたなぁ~
いや、間違いなく清志郎いたよね
こんなこんな曲を聴きながら書いてます

http://www.youtube.com/watch?v=aDz9Q6Ijv44

って言うかもう泣きそう。。。

そう言えば彼が亡くなった後「清志郎展」って言うの見に行ったんですよ
彼の絵画とかが展示されてて、その横の小部屋でビデオ上映してたんよね
その最後にこの曲が流れるんだけど、反則ですよね
みな号泣。。。


scn03216.jpg

[ 2011/05/02 23:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

鳥肌出た!



http://www.youtube.com/watch?v=A7m2TGv6SwY

完動した。勇気をもらった。涙が出た。

やっぱりKAZUすげぇよ。 キングだよ。

あの頃と全く一緒だよ。

彼が現役でいるかぎりオイラも負けられんって思うんよね。
[ 2011/03/29 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

今思うこと



img046.jpg

地震のことがあってオイラ自身結構動揺しています。
ブログもTwitterも控えていました。

地震の被害ももちろんなんだけど、他にも原発のこと、ガソリン不足のことなどなど
実際オイラの近所も懐中電灯や電池が突然姿を消しました。
遠く離れたオイラに出来ることなんてありません。
せめて義援金を送るぐらいかな
そんな自分がなんだか不甲斐なくて。
普通の日常を送ってることが申し訳なくて。

でも被災していないオイラ達がこんなじゃダメだと考えました。
何も出来ないからせめて元気でいよう
そう!今まで通りブログも書きます!(あっ、今まで通りなら放置か。。。)
つぶやきもします!
週末は写真も撮りに行くぞ!
そしてみんなに見てもらうんだ!
オイラも元気出していきます。
みなさんも負けないでください。
寒いけど乗り切ってください。

下のリンクは九州新幹線開業時のCMです。
今のこの時期に見てなんだか涙が出た
でもすごく元気が出た

http://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU



[ 2011/03/18 06:00 ] Diary | TB(0) | CM(10)

写真展のお知らせ


img007.jpg


日時・3月29日(火)~4月3日(日)
   午前10時から午後6時まで。

会場・京都府立文化芸術会館1階展示室
   (京都市上京区河原町広小路下ル 府立医大病院前)
   http://www.bungei.jp/index.shtml


グループ展に出展します。
以前からお世話になってるオイラの師匠のグループの展示会です。

「写道」 すなわち写真の道 武道に相通じる物があります。
「写真ではなく写心」というのはオイラの師匠の言葉
それに感銘を受けてオイラも参加させてもらってます。
以前は天道写真塾と言う名称で展示会をしていました。

今回はモノクロ2作品を出展します。
1点は旧作ですが今回焼き直しました。
もう1点は古い写真ですが未発表作品(これ1回言うてみたかったんです)
今回初めて焼きました。

ただ3点出そうか相当悩んでまして。。。

京都市内ですので買い物のついでにでも足を運んでいただけましたら幸いです。
在廊日はまたお知らせさせてもらいます。

[ 2011/03/10 21:59 ] お知らせ | TB(0) | CM(4)

本日発売!


お知らせです

本日 3/7発売の「週間現代」にオイラのお友達の針穴写真が特集されています。
ぜひ見てくださいね
もちろん3冊買ってね。
見る用 見せる用 そして永久保存用(笑)



[ 2011/03/07 15:21 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)




